イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に帰国する理由
先週まで主人は留守でした。

タイに数日韓国に1日、日本に1週間滞在し、フランスを経由して帰って来ました。

何を思いついたか、韓国から電話してきまして、

”お前も俺が帰ったら日本に行っておいで。”

という夫。

”はい?子供と一緒ですか?無理ですよ。今年はやめておきます。”

”いや、行かなくちゃダメだ。子供は俺が看てるから。”

”行かなくちゃダメってあなた、滅茶苦茶ではありませんか?
こんな小さな子がいるのに(我が家には10ヶ月の子供を含め、4人の子がいる)おいていけるわけないでしょう。”


私が日本に行きたいと言い出すと、まずはダメだと言う夫。
でも自分が言いだしっぺだと絶対譲らない。

子供が2歳を過ぎると航空料金が高くなるので、来年には末っ子を連れて行きたいとひそかに考えていた私ですが、今年は全然考えておりませんでした。

”じゃあ、そのお金で家族旅行でもしましょうよ。”とか言ってみたのですが、
”俺がどんな思いで出張に出かけるかわかったほうがいいから一人で行って来い。子供に会えなくてつらいんだぞ。”
という夫。

”では、あのー、タイはちょっぴり行きたかったんだけど、韓国は別の機会にということで、、、、。”
そう言うと

”いや俺がどんな思いでフライトの時間を過ごしているか知ったほうがいいから、俺と同じルートで行って来い。”

ですって。ワケわかりますか?
プレゼントなのでしょうか、それともイジワル



ああでもない、こうでもないと言っているうちに旅行会社から電話がかかってきました。

”本当は行くつもりないんですが。”
とか
”まだ決定ではないですよ。”
なんて言いながら
”今予約しないと、とれないし。”
と言われ、じゃあ、、、と予約を入れてしまった私。
(でもまだwaiting listです。)

子供のことを考えると気が気じゃなくて旅なんて楽しめない私。


主人は自分で決めたのでとても満足そうでした。

こんなわけでドタキャンするかもしれませんが一応日本に一人で帰国することになりました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
遊びに来ました!
日本でお会いした時「ひとりでゆっくりすることも大切だから」とおっしゃってたような気がします。うちの父親からはぜーったい出てこない言葉だ!と少し感動しましたが、でも、タイと韓国付きとは、、、?。
【2005/08/01 18:37】 URL | ai #- [ 編集]

あら、あいさん。
訪問ありがとうございます。
そうですか、そんなこと言ってましたか、、、。
じゃ、プレゼントなんでしょうか?
ポジティブに考えたいと思います。
【2005/08/01 19:49】 URL | きこりこ #- [ 編集]

こんなことも言ってたし・・・
相変わらず旦那さまは面白い事を言いますね~。きっといつもお家で頑張ってるきこりこさんの為を思っての事だと思いますよ!
「女は甘やかしちゃダメだ!」なんて言ってたから、それでヘンな理由が付いてるんじゃないかしら??
【2005/08/02 13:10】 URL | Kaori #- [ 編集]

やっぱりプレゼント?
ご褒美だって、素直に言ってくれたらいいのに。
このブログを読んで下さる方達にイスラエル人ってこんななの?なんて誤解されたら困るのですが、私の主人はどちらかと言えば九州男児(九州男児とお知り合いになったことはございませんが私のイメージ)みたいな人です。
ね?マドゥモワゼル。
【2005/08/02 23:38】 URL | きこりこ #- [ 編集]

シャローム!シャローム!
きこりこさん、初めて書き込みします。んでもって、日本帰国実現(?)おめでとうございます。
逆にボクはイスラエルに家族を連れて遊びに行きたいんですけどねー。
【2005/08/03 03:00】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

書き込みありがとうございます
イスラエルにいらしたらぜひご家族と一緒にうちに泊まっていってください。
子供達も主人もとても喜ぶと思います。
【2005/08/03 13:37】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ありがとうございます
きこりこさん、ありがとうございます。
もしイスラエル行きが実現したらお言葉に甘えたいと思います。
いつになるかわかんないんだけど…ね。

東京は今日も蒸し暑かったです。
午後からの出勤だったので午前中プールでゴロゴロしてたらけっこう日焼けしました。
【2005/08/03 15:33】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/7-315b6a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。