イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クラブ ラ スカラ
週末の夜、近所のお友達夫婦に誘われてお出かけしました。

お友達夫婦は私達夫婦より四、五歳年上だと思います。

”若者(10代、20代)が集うクラブではないけど、大人のクラブがあるから、、、。”

そういわれて、主人と

”じゃ、出掛けてみましょうか。”

ということになりました。

大人のクラブですって。




そして ラ スカラに到着しました。

入り口にはもちろんセキュリティーチェックの警備員さん。







通路を通って中に入りました。

へ?

中は総鏡張り、そしてミラーボール シートは赤 ←大人の雰囲気(あくまでも私のイメージ)


でもなぜか不釣合いな風船のデコレーション、、、、

そして、も一つ、、、、へ?

お客様+50代

確かに大人ですけど~、私達ここにおじゃましてよろしいのでしょうかぁ? ←そういう客層に見えました。

よくみたら+70代らしき方達もたくさんいらっしゃる。





さあ、ダンスタ~イム

音楽がかかりました。





お~!べサメ・ムーチョ

音楽がかかると同時にどっと人がステージに上がり、踊る踊る、、、。

イ、、、イスラエリシルバーパワー、、、、





最初はスローテンポな曲が多かったのですが、そのうち80年代ポップスや、サルサ、イスラエルポップス、ミズラヒ系も加わり、、、、。マイアヒ~もございましたよ。



気がついたらきこりこもステージで大人たちに混ざって踊っていました。

ふ~っ。←シルバー達は踊リ続けているのに2曲慣れないラインを踊ったら疲れた私。



しばらくしますと(12時くらい)ナントカさんというタレントさんのジョークショーが始まりました。

一番最初の彼の言葉が印象的だったのですが、
”笑うことは長生きの秘訣なんだよ。”
とおっしゃっていました。



1時くらいまで笑い続けました。

そしたらまた皆さん踊りだしました。




なんだか身体がふらふらとなって気がつきました。

うわっ。もう1時半。いつもなら寝てる時間だわ。

寝てるのに起きてる、、、。起きてるのに寝てる、、、。

もうワケがわからなくなってきて帰ることにいたしました。

でもイスラエルのシルバー達はまだまだ踊り続けていました。


イスラエルも日本ほどではございませんがなかなかの長寿国です。統計によれば世界でも10位以内には入ってます。ね?

そんなわけでイスラエルでの老後を考えると全くイメージが湧かなかったのですが、こんな過ごし方もあるのだわ、と20年後の私を想像してみたりしたのでした。 ←それまでどうぞ営業し続けてくださいね。
シルバーパワーも分けていただき、貴重で楽しい夜となりました。













この記事に対するコメント
コル・ハカヴォッド!
す、すばらしいっ!やっぱり老後はイスラエルですねっ!
【2006/01/26 16:14】 URL | クジラ #xoejNlHw [ 編集]

訪問ありがとうございました
始めまして~以前から愛読させていただいています★
さすがイスラエル・・!いってみたくなりました(^^)
【2006/01/26 22:47】 URL | BUBA #- [ 編集]

クジラさん
ええ、あと20年位してクジラさんが私を訪ねてきてくださったら、間違いなくラ スカラにご招待したいと思います。
【2006/01/26 23:13】 URL | きこりこ #- [ 編集]

BUBAさん
ええ、今度イスラエルにいらしたときはぜひ、、、、v-238
【2006/01/26 23:14】 URL | きこりこ #- [ 編集]

よく踊りますね
イスラエル人はよく踊りますね。
この間、親善協会出“フォークダンスを踊ろう”という会がありました。私は到底踊れないので、出ませんでしたが、その先生は、○○だるまさんと言うお名前です。イスラエルのダンスの名手だそうです。 きこりこさんご存知かナ?
【2006/01/30 19:23】 URL | tenko-chan #ebRvwIR. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/71-8f093763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
