イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フェスティガル
22日の日曜日夫と子供達上の3人とフェスティガルを見に行ってまいりました。

フェスティガルというのは子供のためのハヌカの催し物の一つですが、ハヌカに行けなかったのでぎりぎり最終日の一日前にチケットをとり行くことにしました。ハヌカから1ヶ月くらい大きな都市を回っています。

フェスティガルというのはもう30年以上前から(正確にはいつからなのか今度調べて見ます)あったそうです。
最初はその年の人気歌手が子供達と歌を歌い、人気投票をするだけだったのが、だんだん衣装が加わり、今のような歌あり、コントあり、ダンスありのミュージカル形式になっていったようです。
フェスティガルで歌われた歌や踊りはDVDでも見ることが出来るのですが、子供達のパーティーなどで音楽がかかると(昔のピンクレディーのふりつけみたいに←古いですか?)子供達がいっせいに踊りだすのでその影響力を感じます。


チケットは正規料金で買うと79シェケルですが見ごたえ充分です。
いくつか割引で買う方法もあります。たとえば我が家ではVISAカードでたまったポイントを使い一人当たり39シェケルで買うことができました。(1000円ちょっと) ←5人分ですからね~。


さて今年度のフェスティガルのテーマはスーパーヒーロー(と訳していいですか?)でございました。


↓真ん中は破壊者役の二人(お笑い系タレントさん)

20060126222129.jpg


↓シリシヤット マ カシュー(お笑い系三人組)
 昨年 アニ~ロ~♪メ ハレ~ヴ♪っていう歌が流行りましたね。
 長男は彼らに一票

shirishiya.jpg


↓中国のアクロバット舞踏団も参加していましたね。

2chainese.jpg


↓今イスラエルで一番のアイドルです。ね?
  ロニ・スパースター。長女は彼女に一票

ronnysuperstar.jpg



↓ 夜の太陽。(?)シェメシュ ハライラってそう訳しますでしょう?
deadsun.jpg


↓ ヤエル バル ゾハル 私はマジックウーマン役をした彼女に一票
yael.jpg



↓ 左からエフラット、シリ マイモン、ロニ、ヤエル、ラン、アディ
  だと思います。皆ブロンドだし遠くて、、、間違っているかもしれません。
alltogeter.jpg


この記事に対するコメント

ハヌカにそんな楽しいイベントがあるなんてしりませんでした~
ぜひ今度いってみたいですv-237
あともちろん車を運転中に爆睡はしません笑運転自体できないので
助手席専門です。免許を取る予定なんですが日本でとってもイスラエル
で運転できるかどうか・・・勇気がいりますv-356
【2006/01/27 01:43】 URL | BUBA #qfwsNHiw [ 編集]


あ、そうだったのですか。すごい勘違いしてました。車を脇に止めて爆睡するのかしらとか。
イスラエルでの運転は危険が伴いますけれど、私など今かに住んでおりますから必需品です。テロより交通事故のほうが多いというのは本当ですしね、、、。
【2006/01/28 22:03】 URL | きこりこ #- [ 編集]


主人の実家はバティアムでしたが、どこへいくのも車の免許はいりますよね、、、
義母に今度来るときは絶対車の免許とってきなさいっていわれましたが
一度主人の荒い運転のせい?ですれ違いざまにファゲレーット!!って叫ばれました笑 あれ以来言い返せるように日夜ヘブライ語の文句を勉強中です
【2006/01/30 09:44】 URL | BUBA #0dVQ8k3A [ 編集]

イスラエルでの運転
私は全然運転ダメですが、いつか主人がレンタルして運転したいといいましたら、イスラエルのドライバーは乱暴だからやめた方がいいといわれました。 ほんとに乱暴だそうですね。 いつか友人の娘さんがひどい交通事故にあって、(あてられたらしいのですが」大分ながい間意識不明で、ようやくよくなって退院したのですが、記憶喪失になって、自分の息子が分からなくなってしまってしまったそうです。 結局その息子さんは、前のわかれたご主人のこどもだったので、前のご主人の方へわたしたらしいです。  かわいそうに。 そんなことはめったにあることではないと思いますが、くれぐれもお気をつけくださいね。
【2006/01/30 19:40】 URL | tenko-chan #ebRvwIR. [ 編集]

ハマス当選
シャロンが倒れるし、パレスチナの選挙でハマスが当選したとか、せっかくいい方にむかっているかと思ったのに、なんだか心配しています。 でも、今日は仲良くしていたイスラエル人の奥さんが去年の夏ごろから帰国していたのですが、久しぶりにご主人のお仕事で一週間ほどこちらに来られて今日はウェルカムランチをしました。 でも全然パレスチナの選挙の話も、シャロンの話も出ませんでしたので、案外そちらではたいした問題ではないのでしょうか?  オルマートさんが外務大臣のときに来日されて、日本イスラエル商工会議所の会合だったか、親善協会の会合だったかに出席されて、穏やかそうな方だなと思いましたが、今大変ですね。
【2006/02/01 19:36】 URL | tenko-chan #ebRvwIR. [ 編集]

お~、バティアム!
あの辺りですと私も運転を遠慮させていただきたい感じです。
山道はめっぽう強いのですが、町の運転はてんでダメな私でございます。
【2006/02/08 00:08】 URL | きこりこ #- [ 編集]

tenko-chan様
今日ナタニヤ方面に出かけたのですが、行く途中1時間半の道のりで3回事故による渋滞がありました。渋滞があるとドライバーがイライラしてさらに悪循環です。皆F1ドライバーのような顔をして走るのでイスラエルの道は本当に怖いです。
記憶喪失怖いですね。そんなことがあるんですね。私達がすごく仲良くしていた夫婦のご主人も交通事故で亡くなりました。小さい子達がかわいそうで見ていると涙が出てきたものです。
シャロンさんが回復するのはかなり難しそうです。こちらの人は政治の話が大好きですから人が集まると、次の首相を誰に投票するか話して熱くなっています。
ハマスが勝った時は結構皆びっくりしていて、テレビでもよく討論されていましたが、今は少し落ち着いた感じです。
【2006/02/08 00:23】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/72-f139702e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
