イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プリムな毎日(1)
昨日まで3日間学校はお休みでしたが今日から学校授業が始まります。

先週くらいからいろいろなプリムのイベントがありましたが今週いっぱいくらい、まだまだ続きます。

学校がお休みに入る前日、保育園も学校も仮装して登校しました。




長女は犬夜叉、次男はカウボーイです。↓

2006-springredprim.jpg



長男と次女は中国人で~す。
次女の衣装は中国のお土産ですが、長男のはこちらで購入。なんとなくイスラエル人のイメージが入っている気がしないでもありません。
本物の中国人さんがご覧になったら、
”オ~、ノ~!”
と言われるかもしれませんが、プリムということでどうぞお許しください。↓

2006-chinese.jpg



次女も先週から保育園に通い始めましたので、2つの保育園と学校のイベントを大急ぎで回りました。


ガン(3~6歳時の保育園)の様子↓
20060316094613.jpg


男の子はアニメのキャラクターや、カウボーイ、海賊、警官、兵士、などが人気です。
20060316095031.jpg


女の子は圧倒的にお姫様系、もちろんエステル王妃は永遠のヒロイン。
2006-girls.jpg



そして学校へと駆け込みました。今年は犬夜叉が目立ちました。
20060316100008.jpg



20060316100258.jpg


さて、そのあとパオトン(1~3歳児の保育園)の仮装行列へ、、、。


2006-springpaoton.jpg


可愛いでしょう?

この記事に対するコメント
そういえば
スーパーでよくヨーグルトはみたけどプリンは見なかったかもしれません。
そうかー売ってないのかーだからなんでしょうか、インスタントプディングの元
が売ってますよね?あれでよく義母はメレンゲクッキーやムースを作ってました。
かぼちゃ+さつまいもプリンは絶品v-62私は裏ごすのが嫌いなめんどくさがりなのでもっぱら普通のプリンばかり作ってます。義母の保育園を家族はガンと呼んでいましたが6歳くらいの子供もいてました。日本みたいにその辺はあまり厳しくないのでしょうか?以前ある女の子が幼稚園からいなくなったと思ったら道で偶然会って 何してるのと聞いたら小学校が始まるといっていたので どひゃーと思いました。
【2006/03/16 13:17】 URL | BUBA #0dVQ8k3A [ 編集]


犬夜叉が流行っているんですか?!
…なんだか不思議な気がします。
【2006/03/16 16:41】 URL | チャム #mB.BT9Ic [ 編集]

なんて楽しそうな
保育園・学校の行事でしょうか! お休みに入る前に仮装して登校するなんて・・・? 日本には無い愉しいイベントで羨ましくなりました♪
それにしても四人のお子様一人ひとりに衣装をそろえて一緒にかけつけて写真も写して、大忙しのキコリコママさんに感心してしまいましたよ。若さと愛があればこそです。どの子供さんたちも可愛い事!みとれてしまいます。イスラエルのお国はいろいろなイベントがぎっしりで、みんながちゃんと守り育てていかれて本当に良い風習だと思いました。キコリコさんと4人のお子様 p(・∩・)qガンバレ!
本当は今日杏の花を見せて頂くつもりでしたのに・・・あんまり可愛い写真に、すっかり足止めくってしまいました。イスラエルには桜の花は咲かないのですか?
又お花見にいらして下さいね。
【2006/03/16 17:22】 URL | chi-chama #- [ 編集]

こんにちわ
プリムの事で
記事へリンクを貼らせていただきました。
事後報告ですみません。(^^;) 

【2006/03/16 20:47】 URL | ネシカ #- [ 編集]


サワディ~カ~ ご苦労様、
かわいい。それにしても・・・忙しかったでしょぉ、 
写真、走り回って撮ってたんでしょうね、二人でもそうでしたから、4人もいると・・・・体が二つ欲しい?

でもわからない・・・犬夜叉になったのは・・・なんででしょうか?
【2006/03/18 08:33】 URL | takoome #- [ 編集]

BUBA様
そうなんです。学校のイベントに行き、会場を出たら、イベントに参加していない子供達がたくさん。学校の中にいれば良いという感じなのでしょうか。
でも私はそんなイスラエルののびのび教育(?)が結構良いのでは、、、と思い始めている今日この頃です。
【2006/03/18 23:25】 URL | きこりこ #- [ 編集]

チャム様
昨年初めくらいだったか犬夜叉が始まったのですが、昨年のプリムはまだ見てない人が多かったようです。その後大ブレイクしまして、放送終了後すぐ再放送が始まり今まで続いております。
日本のアニメはこちらでもとっても人気です。
【2006/03/18 23:28】 URL | きこりこ #- [ 編集]

chi-chama様
イスラエルにも桜の木がありますので桜は咲きますけれど、日本のように公園いっぱいの桜の木の下でお花見、、、なんていうのはないです。
ありますか?
あとやはり種類が違うのかと、、、。
杏はたくさん生ったらジャムにします。←食べることばかり、、、。
【2006/03/18 23:32】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ネシカ様
了解いたしました!
こんな記事でよろしかったら、いつでも、、、。
【2006/03/18 23:34】 URL | きこりこ #- [ 編集]

takoome様
忙しいといえば忙しいですし、うるさいと言えばうるさいですが、やっぱりたくさんいたほうが楽しいです。一人でこちらに嫁いだものとしてはきっと大きくなったら話し相手になってくれるのでは、、、と。
犬夜叉をはじめ日本のアニメが流行っています。犬夜叉のガールフレンドのかごめちゃんになりたかったのだけど同じセーラー服が見つからなかったのです。
そういえば女の子で犬夜叉は長女だけだったかもしれません。
【2006/03/18 23:41】 URL | きこりこ #- [ 編集]

にぎやか
兄弟が年齢にかかわらず同じところで保育してもらえるのはいいですねv-10お迎えも一度でいいから・・・(笑)私の思惑はさておき、賑やかでいいと思います。息子にも弟か妹ができれば一緒に通ったり出来れば楽しいのではないかと思います。あと私もアニメはよくみていました。侍ジャックとか十二国記とか。ムーミンも。そちらではムーミンミンですね。ひとつ、意地悪だったため魔女に体を小さくされた男の子が鳥と旅する?アニメがあって、日本のものだと(勝手に)推測しているのですが題名がわかりません。ご存知ですか??
【2006/03/19 13:41】 URL | BUBA #0dVQ8k3A [ 編集]

十二国記
アニメチャンネルで放送してます。
ドラえもんはなぜかドリモンでのび太はノボ、ハム太郎もやっています。
でも小さくなった男の子はわかりません。どなたかコメント見ていて気がついた方お願い致します。こんなどうでもいいことが思い出せなくてがはがゆかったりするものです。(笑)
しばらく前にはまっていたのが(私が)おにいさまへというアニメ。日本ならアニメは見ないかもしれませんが、こっちにいると日本語が恋しくて見てしまうことも。女子高でのありえない出来事が昼メロチックで一度見たらはまってしまいました。
【2006/03/19 14:45】 URL | きこりこ #- [ 編集]

日本のアニメ
日本のアニメは色使いとか背景ですぐ日本のだとわかりますね。きっとBUBAさんがご覧になったアニメは日本のだと思います。
もしかして鳥にのったりして旅する男の子ですか?見たことがあるような気がしてきました。
【2006/03/19 14:48】 URL | きこりこ #- [ 編集]


レス有難うございますv-237
そうなんですか…なんだか自分の身近な文化(漫画なんか特に)が
遥か遠い国で好まれているなんて…ちょっぴり感動ですv-10
【2006/03/20 15:00】 URL | チャム #mB.BT9Ic [ 編集]

私も、、、
ここまで来て漫画が見られるなんて嬉しいです!?
しかも一部日本語でも見られます。
【2006/03/21 09:31】 URL | きこりこ #- [ 編集]

一部日本語!
イスラエルに日本語が響いているなんて意外ですv-7
イスラエル産アニメも日本に上陸して欲しいっすv-10
【2006/03/21 16:58】 URL | チャム #- [ 編集]

日本語
アニメを日本語ほうそう(ヘブライ語字幕)するようになったおかげで日本語学習者が増えたそうです。アニメおたくが増えているそうです。
先日長女が学校の図書館でサクラというマンガ本(どういう学校!)を借りてきました。日本の漫画がヘブライ語の噴出しに訳してありました。
イスラエル産アニメってあるのでしょうか。ああ、ありました。前に聖書の出来事をアニメにしたのを見たことがあります。とてもまじめなアニメでした。
【2006/03/21 22:06】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/84-b410c80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
