イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


♪はーるがきーたーはーるがきーたー♪バトン
ひげおやじ様から回ってきました。

バトンでございます。

イスラエルは今日初夏を思わせる天気だったのですが、、、。



Q1:起きてまずはじめにする事は?


目覚まし時計を止める。

Q2:これだけは欠かせない、日常的な事は?

鏡を見る。笑う、食べる、寝る。
 
Q3:好きな食べ物を3つ挙げてください。

イスラエルで好きな料理にしましょうか。

式場などでよく出てくる大きなサーモンをほぐして食べるの。
パセリとクスクスみたいなころころしたのが入ったサラダ←名前覚えてくださいな!
チョコレートケーキ
3つじゃあげきれません!


Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げてください。

うなぎ
サブレス(味は好きなのですが、前に手がとげとげだらけになってそれ以来食べてませ~ん。)
あと一つ?浮かばないです、、、。


Q5:最近1週間で一番嬉しかった出来事は?

仕事に復帰したこと。復帰第一弾で素敵な人たちに会えたこと。いろいろ勉強できたこと。

Q6:最近1週間で悲しかった出来事は?
 
仕事復帰したのに子供達、そして主人までもが寝込んでしまったこと。
主人がとっても不機嫌でした。

Q7:今使ってるシャンプー&リンスは?
 
シャンプーはLUXだったような、、、。そのときセールのものを買ってくるので特に決まっていないです。はい。
石鹸はジャミーラさんのを使っています。オリーブオイルで作ったとても有名な石鹸で最近は○○○ファームみたいな所でも売っていますね。


Q8:お風呂で体を洗う時はどこから洗う?

顔。とりあえずメークを落とします。

Q9:寝る前に必ずする事は?

子供に布団をかける。

Q10:リラックス&ストレス発散にする事は?

ドライブ。キャニオン(ショッピングモール)をぶらぶらする。
おいしいものを食べる。旅。

Q11:好きな映画を3つ挙げてください。


僕達のアナ・バナナ(ブログで紹介しました。)
星の王子ニューヨークへ行く(エディー・マーフィー)
グローイングアップ シリーズ (イスラエルの映画です)
旅立ちの時(リバー・フェニックス←彼もユダヤ人でした)

3つじゃ挙げ切れません~


Q12:四季で一番好きな季節は?

春 花がきれい
夏 海がきれい
秋 山がきれい
冬 雪がきれい

どれも好きです。困りました。


Q13:このバトンをまわす5人


これ読んでくださった方で受け取っていただける方はどなたでもどうぞ。


この記事に対するコメント

はじめまして。mIXいから来ました。
Q3のサラダは、タブラですね!おいしいですよね~v-237
あたしも大好きで、金曜日には必ず作っています。
イスラエルに来て早くも6年、
最近こんな感じになってきたしまいましたがv-16・・・
諦めも肝心ですねwwwまたきますよろしくです。
【2006/04/09 00:20】 URL | いち君ママ #- [ 編集]

おや!
私からのバトン。受けてもらえましたね。感激・・・。
あ~、やっぱりイスラエルも行って見たいな~。
どんな小鳥が鳴くのやら、
どんな木の実が成るのやら~
もっと、一杯教えてください。
【2006/04/09 18:29】 URL | ひげおやじ #qXOZr2Kk [ 編集]

いち君ママ
いらっしゃいませ。
お友達のお友達、、、、。世界は狭い、うん。
、、、イスラエルだけ?
お~、毎週金曜日に作っていらっしゃる?一度作っているのを見たのですが、今度レシピを教えてくださいませ。とてもヘルシーなサラダですよね。ね?
【2006/04/09 21:06】 URL | きこりこ #- [ 編集]

ひげおやじ様
私がひげおやじ様からのバトンを受け取らないわけがないじゃあないですか!
でもそのあとは知りませんよ~。(笑)
絶対、絶対イスラエルでお会いできると、信じています。エルサレムに向かって祈っちゃいます。
泊まる所はあるんだし、あとは奥様にLet's goサインを出すだけですよ。
【2006/04/09 21:11】 URL | きこりこ #- [ 編集]


マイミクの登録ありがとうでしたv-218
タブラの作り方これがまた簡単なのよ~~~!
1、ブルグルと言うクスクスに似たやつ。(どこのスーパーでも手に入る。)
水で洗う。(水がほどほどきれいになるまで。)3時間水につけておく。
(分量は大さじ3ぐらいかな?)
ピトゥルジリア1束。きれいに洗って、水気をしっかりと取って、
緑色のきれいな葉っぱの部分だけ手でちぎる取っていく。
アラブ人のお友達の奥さんは、包丁で切り刻んでるけど・・・i-181
あたしは、フードプロッセサーで、単発に気をつけながら適当な
大きさになるまでブン・ブーーン。出来たらボールに入れる。
固めのトマトを小さいサイコロみたいに切ってボールへ・・・
そこに、水に漬けてあったブルグルの水気をしっかりと切り、
サラダ油・レモン汁・塩で出来上がり~~!v-63
他のアラブ人の家庭によっては、トマトの代わりにキュウリを入れる人も
いるみたいよ~。お試しあれ!
【2006/04/09 22:35】 URL | いち君ママ #- [ 編集]


きこりこさんの家族愛と仕事愛を感じられましたv-22
ヤフブロでありますが、持ち帰ってやらせて頂きますv-254
【2006/04/10 16:26】 URL | チャム #mB.BT9Ic [ 編集]

いち君ママ様
ど~もありがとうございます~。感謝。
ペサハが終わったら作ってみます。皆さんも是非作ってみてくださいね。
【2006/04/11 20:57】 URL | きこりこ #- [ 編集]

チャム様
こんな投げやりなバトンを拾ってくださるなんて、、、、あなたは、、、(ウルウル)。
ありがとうございますぅ、、、、。
【2006/04/11 21:00】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/90-d84945dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
