イスラエルのツボ
イスラエルの片田舎から。こちらの日常をのんびりと綴ります。
イスラエルのツボへようこそ

free counters

プロフィール

きこりこ

  • Author:きこりこ
  • イスラエルの片田舎でのんびりと4児の母をしております。
    2009年夏、ガリラヤ地方で和風旅館を始めました。
    通訳や翻訳の仕事をすることもございます。

メールフォーム(何でもお気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

マウスについてくる星

きこりこのオススメ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


イスラエル・アウトドア事情
20日まだミムナの夜の疲れもとれぬまま、木金土とガリラヤ湖に2泊3日のキャンプに行ってまいりました。

イスラエル人はバーべキュー、ピクニック、キャンプなどなど、アウトドアが大好きな国民です。ね?
アーミーあがりのせいでしょうか、それとも砂漠を旅した民族の遺伝子でしょうか、どこでも楽しむ術を知っています。尊敬

週末のキャンプ場はテントでいっぱい↓

2006-pesachgaliliecamp.jpg


私達はキャンピングトレーラーで行きましたが、普通車で入場料は一泊85(2500円くらい?)シェケルだそうです。
ガリラヤ湖畔のキャンプ場はだいたいそれくらいが相場ですがキャンプ場にディスコがあるところなどは一人あたり60シェケルだそうなので、若者にはよいですが、私達のように家族連れには普通のキャンプ場がよろしいようです。

公衆トイレと温水シャワーがございました。





その昔、小学5年生の時、近所の子供会の行事で初めてキャンプ場にテントを張って寝ました。
日本のキャンプ場はなんだか人里離れたところにあってさみしいかんじがしませんか。 ←あのキャンプ場だけだったのかしら?
初めてのキャンプで夜トイレに行った時、汚いしとにかく怖いし、 もーキャンプは絶対行かないわ。ごわい~~~っ!、と心の中で誓ったのでした。
  


ところがそれからだいぶ経ちましてイスラエル人さんたちと知り合いになりました。
キャンプ生活やバックパックの旅が得意なイスラエル人さんたちに教えられ今ではアウトドア生活は私の趣味の一つになっております。

2006-pesachcaravan.jpg



ビーチで楽しむ人々↓
2006-pesachbeach.jpg


ガリラヤ湖はとても暑いのでも有名ですが、午後3時過ぎに強風が吹くことでも有名です。キリストが歩いたとしたら午前中の波が穏やかな時間かしらとか、波乗りをしていたのかしら、とか、、、。↓

2006-pesachwind.jpg





さて、こんな楽しそうなキャンプ場の隣に有刺鉄線が張ってありました。
畑でもあるのかしら、と近づいていったら、あでっ

20060423143428.jpg


危険!地雷がございます、ですって。


この記事に対するコメント

さすが、イスラエルでんな~
地雷でっか?
【2006/04/24 15:14】 URL | ダル #- [ 編集]

地雷
ゴラン高原方面には注意していますと結構この看板を見るのでございます。
昔この辺はシリア領だった事もあり、、、。
あ、でも地雷で怪我したという話は私が知っている限りでは聞きません。
そして地雷よりもテロよりも交通事故のほうが実はもっと怖い国民の自分はレーサーだ、自分は運転がうまいと思っている度がとても高い国です。
【2006/04/24 22:17】 URL | きこりこ #- [ 編集]


交通事故でっか?
保険とか有るんでっか?
【2006/04/25 13:46】 URL | ダル #- [ 編集]


地雷あるんですか!!知りませんでした~。キネレット去年いきましたが、ビーチの位置が悪く(主人が有料駐車場に停めるのをケチって、変な場所に車をおいたため)どこまでも浅く、そしてぬめりがついた石ころがゴロゴロする場所で、すべって転びまくりましたi-230ずいぶん歩いてからやっと水に入れましたi-203そうですよね~なんでみんなあんなに運転が激しいんでしょうv-236今いよいよ運転免許取得にむけて準備をしているんですが、義母の「イスラエルに来て運転できるようにならないと」発言が痛いですi-183しょっちゅうプープーならされて、バティヤムに交通渋滞を引き起こしてしまいそうですi-201
【2006/04/25 21:01】 URL | buba #0dVQ8k3A [ 編集]

保険
もちろんございますよー。
ええ、でもこんな風に交通事故の多い国ですから、車の保険はとても高いです。
ガソリンも高いですし、車の維持費は大変です。
【2006/04/25 22:24】 URL | きこりこ #- [ 編集]

有料駐車場
昔はどこのビーチもただで入れたそうなのですが、今はどこのビーチもゲートがあってとても高いですね。でもセキュリティー面ではそのほうが安心かと、、、。
運転免許がんばってください。バティヤムに来られたときは、電車で遊びに行かせていただきま~す。(笑)
【2006/04/25 22:30】 URL | きこりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://israelnotsubo.blog17.fc2.com/tb.php/94-f578ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
